FC2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愚か者の休日

へこー…orz。へこへこー…。

もう暫く東京に足を踏み入れられないっす。さながらジャングル。

日曜日、朝から快晴のもとスーフェス目指して出発しました。が。朝目が醒めたときから微妙な気だるさと汁気たっぷりの鼻から水。明らかに風の初期症状でした。この時期にあるまじき乾燥注意報がさらに風邪を引きやすくさせたと思われます。
それでも行ってしまうのは物欲の現われですが、そのお陰で夜は酷い状態になってました。へこへこー…ずぴっ。

さて会場の科学技術館、前日から地図をガン見していたお陰で迷わず到着。やっと地下鉄に一人で乗換えが出来るようになりました。田舎モノとかいうな実際田舎モノなんだから。
PA0_0002.jpg
ぶっちゃけ地下鉄出てから「それらしい」人の後に付いて行きました、有難う見ず知らずの後姿のお方。

会場は思いの他広くてビックリ。一つ一つのフロアーを巡って行くと円状になっていました。その一つづづを物色しながらお目当ての玩具を探しました。期待していたTF実写映画版の玩具はプロトフォームの司令官&スタスクだけでした。TCC限定アストロトレインがあって心引かれながらも予算の都合で泣く泣く断念。目に付いたのがBW放送当時のものが多かったような気がしました。しかしメタルスジャガーはレア価格でこちらも断念…。BTとキスぷれも探しましたが有ったのはスィンドルとトラックスとオートルーパーが1つづつ見かけただけでした。中古でもジャンク扱いでもいいのにソレすら無かったのは残念。
勿論TF以外の玩具も新旧入り混じりのカオス。
S.I.Cは安いお値段のものが見つからず断念…。カリス&ギャレンが欲しかったです。
ウルトラ系の怪獣ソフビも目を引きました。
ミニカーエリアで必至にBTと初代のモデル車を探しましたが、副官のオリジナルが居なかった…。ホイルジャックも双子も。あ、プロールは当時モノを1体発見。かなり月日を感じるお姿でした…。
GAⅡのテキーラ様がいらっしゃらない…素直に通販します。


出展しているショップによって値段がまちまちなので、前回トイフェスで買ったショップをメインに探した結果、今回の戦利品です。
PA0_0003.jpg

クラシックスのデバステイター。
オルタネイターズのラヴィッジ。
マイクロマスターのシックスターボ。
極小変形のグリムロック&スラッグ。
セイバートロンのダウンシフト。
TFコレクションのアストロトレイン。

目的だったデバステイターとラヴィッジを、割安で無事確保できただけでも行った甲斐がありました。これでクラシックスは完全補完完了。オルタネも残るはスワーヴのみ。
マイクロマスターは以前から興味があったので、思わぬ拾い物でした。
噂の極小変形のダイノボット組も見付ける事が出来ました。
TFコレクションで初のデ軍お迎えとなったのはアストロトレイン、ブリッツウィングが欲しくなりました。
ダウンシフトは日本未発売の変形タイプなのでお迎えしました。日本設定ではホイルジャックだし(笑)。

満足v(悦v)。

そしてこの荷物を抱えて秋葉原で1泊。
チェックインして直にベットに倒れました。もう鼻から垂れる汁が(汁って言うな生々しい)、それに若干の体温上昇が…。見事に悪化しました。熱いし、だるいし、足が痛いし。せっかくアキバに居ながら物色できたのはヨドバシのみ(それでも行ったのか自分)。
ヨドバシ…オートルーパー山積みだったな、投売りは年末セール頃か…。

意地でも体調回復を目指し、水分とビタミン補給で早めに就寝。

次の日、目覚めの枕元は血のシミが出来てました。
おぉおおおぅ?!、何した自分!。
何てことは無い、鼻をかみ過ぎて鼻の中が切れました。ソンだけでしたが、枕代わりのバスタオルを汚してしまってスマソン>ホテル。
体調の方は、根性とオタク魂の勝利、無事回復。しかし若干の不安は移動の山手線。20分が限界でした…。

そして昼から某相方と合流し渋谷へ。
PA0_0004.jpg
またもや快晴です。快晴だと逆に怖いんですが、夕立とか天気の急変が。日焼け対策しとくんだった。

ラジオで12時間アニソン三昧。その公開放送を観覧してきました。


とにかく、感想はこの一言です。

アーニキーーっ!!。

水木兄貴の曲はどれも自分のストライクゾーンにズビシッと決まりました。

兄貴…惚れるぜ!。

その他にもゲストのオネェ様方、ご馳走様でしたv。

そして帰宅したのは23時…。

長い、濃い連休でした。今年のGWは濃いなー、色々消耗したけど。
1日は自分の連休最後です。手荷物軽減で宅急便で送った戦利品達をお迎えして、家に引き篭もって弄ろうと思います。

お疲れ様でした自分。と、誘ってくれた某相方。

あ、次回スーフェスは7月1日。おもちゃショーとかぶってる…の?。
スポンサーサイト



| 玩具ネタ | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/324-61b5d485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT