fc2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妄想回覧板

今日はちょっと長いよ。前フリ無しで早速いきます。


「エンドレスバトン」 
 
ルール 
1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答すること) 
2)終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください 
3)まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]です 
4)バトンのタイトルを変えないこと! 
5)ルールは必ず掲載しておいて下さい 

* 最近のマイブームは?
チキンラーメン。実は最近始めて食いました、手軽で仕事帰りの夜食にぴったりv。

* 最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いモノ・US版TFオルタネイターズ5800円
安いモノ・ヤクルトの黒酢105円

* 今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も) 
某メーカー基礎化粧品セット5万円。何の為に買ったんだか、仕事柄化粧とは無縁の生活に…。殆ど使わず実家の母の手に渡りましたわ。

* 最近ショックだったこと
体重が3kg増えてました…。

* 最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか
昨夜、自宅で黒糖焼酎のお湯割で。

* 最近始めたいな…と思う勉強は何?
日本語…(今更かよ)。小説を書くたびに思う、文章力が無い…。

* ボーナスの使い道はどうしますか?
今年は入院&手術費+術後の通院費に当てます。保険って即金で下りなんですよね…。

* 年末年始の予定は? 
術後が順調に回復すれば、札幌大通り公園でカウントダウン。もしくは実家に強制送還(後者の方が確率高し)。

* 大好きな少女漫画を5つどうぞ。
少女漫画…読んだ事あったっけ(´ι`)ヾ?。
「動物のお医者さん」か「ここはグリーンウッド」か「超少女明日香シリーズ」ぐらいか記憶にあるのは?。

* お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは? 
鳴くよ、鴬、平安京?。間違ってたらスマソン。

* 今年を表す漢字を一つ
今年と言ってもまだ3ヶ月ですが…、現段階で表すなら「緩」。

* お国自慢を一つ
最近「カクテルの街」としても売り出してます。

* 好きな動物
犬、猫、要するに毛の生えてもふっとしたモノ。一時期ウサギに狂った(今思えば何故だ自分?)。

* 自分の性格
おおざっぱ、あっさり、それでいてこってり。付き合う人の好みがハッキリ別れるタイプ。

* 自分の生活に欠かせないもの
一人っきりになれる時間。一人暮らしじゃないともう生きられんな。

* ミーハーってどう思う?
流行のバロメーター。日本経済の為に頑張れ。

* 最近知った新しいこと
春の新商品の試作品はどれも微妙、開発部たのむよ…。

* 最近でかけたところ
昨日近所のコンビニで黒酢1週間分を買いました。

* 最後に食べたお菓子
コンビニ限定「まちの駄菓子屋さんシリーズ」ミックスドーナツ。

* 一番最近観た映画
「劇場版・機動戦士ZガンダムⅡ」

* 今設定している携帯の着信音
通常設定は電話もメールもノーマル音。
相方専用は電話「本日のスープ」メール「かっぱえびせんCMソング」。

* 今一番欲しいもの
新しいパソコン。もう4年も使ってるノートPC,いつ逝ってもおかしくない。

* 今一番行きたいところ
札幌、大倉山ジャンプ場。

* 鍋と言えば?
白菜とシラタキは欠かせない。

* 最近買った本
紙媒体は狭い部屋では邪魔になるので殆ど買わない。強いて言うなら「びんちょうタン」1巻とそのガイドブック「まくのうちびんちょう」

* 最後に部屋の掃除をしたのはいつ?
昨夜風呂掃除しました。後は聞くだけ野暮だ察して知るべし。

* 口ぐせは何ですか?
「ほげ」「もげ」「ふに」「もにゅ~ん」。自然と口をついて出る擬音。
語尾に「だべ」とつけるのは方言なのか癖なのか?。

* 座右の銘は何ですか? 
「好きな物には金と時間と体力と妄想を惜しむな」。

*スィーツは何が好き?
甘い物は主食じゃないから、食べすぎですよ自分。ミスドのドーナツがメインの夕食は止めなさい。

*この後の予定をどうぞ
明日(12日)に相方とスタ☆レビのライブ行って来ます。

*これだけはダメなもの(何でも)
ミミズ。あぁああ文字で書くのもイやだ。

*逆にこれだけは譲れないもの
椎茸がメニューに無い焼肉屋は認めない。

* 次にバトンをまわす人
皆さまお忙しい時期かと思いますので、アンカーって事であしからず。
アンカーなので新質問はパスって事でいいですよね?。


本当に、長いよコレ。最初に考えた人は何を狙って創ったのか謎だ。
スポンサーサイト



| TFネタ | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突っ込み

一人暮らしじゃないと生きて行けないはやめなはれ(*_*)

| 紙音 | 2006/03/12 10:02 | URL | ≫ EDIT

そこかっ

突っ込み所はそこかい。だってもう誰かと暮らす広い心になれん。マイペースを貫くわぃ。

| janne(管理人) | 2006/03/12 13:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/34-f86fb0eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT