FC2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢で逢えたなら

TF実写映画が公開されてもうすぐ1週間が経とうとしています。
こちら地方では若干田舎なので公開1週過ぎると、徐々に上映館と上映回数と減ってゆきます。このお盆連休がヤマです皆さん。シネマランキングで1位を取りましょう。

本日は非番でしたので、一日映画館に入り浸っておりました。厳密に言えば途中に免許更新で警察署に行ってたんですが。
TF映画の吹き替え版のリベンジと字幕版を見てきました。
何と言うか、朝一の吹き替え版を観てから署に出頭したんですが、講習ビデオを見てるとなんともアレな気分です。このビデオは真っ先にオートボット連中に見せるべきだと思います。お前ら全員自重!。
その後に今度は字幕版を観ました。評判通り、字幕版の方がバンブルビーのラジオを使った演出が良く分かります。若干の表現の違いもありますが、内容を楽しむには吹き替え版を見てから字幕版を観た方が…えー、個人的な感想ですがその方が「頭に優しい」見方ではないかと。
しょっぱなから字幕版を見たら正直しんどい。特に戦闘シーンは動体視力の限界に挑戦。そして座席は最前列を取っちゃダメだ。
今回は座席を最後列のど真ん中と、スクリーンを正面から見ることが出来ました。流石に平日の朝一は人が少ない。その少ないうちに両方の座席を確保しておいたお陰で良い席が取れました。

字幕版を見終わった後、時間は夕方5時半。まだ時間はある、もう一本いっとく?。
と言う事で、電王もリベンジ。メイキングDVDを見た後に映画を見ると更に興味深い見方が出来た。撮影時期がちょうどその頃だったのね~。
某相方ももう一度見たいと言っていたので、電王も3度目が確定です。
桃可愛いよ桃!。
ラストシーンからエンディングに入る辺りで泣いたのはホントの話です。お陰でCD買っちゃいました「夢で逢えたら~♪」。

あー…この曲じっくり歌詞を読むと不憫な彼×副官CPソングだ。
片思いソング大好きです不憫な彼のテーマソング(酷っ)。

色々と思う壺な人生です。
本日映画館に入り浸っていたお陰で、受け取り損ねた宅急便。それにはアメコミ映画版コミカライズとガイドブックと映画版リーダークラスの玄田さん…じゃなかったプライムとサントラが入っています。
結局お迎えかリーダークラス…本当に思う壺だな自分。

まだまだお迎え予定が控えています。
今週末のワンフェスが色々キビシイ本気と書いてマジでキビシイっ。

※<↓以下若干独断と偏見気味なネタバレ注意>


映画のネタバレって何時頃がいいんでしょうか?。自分はネタバレ推奨タイプなので事前情報バッチコーイ!。そのお陰で心の準備が出来ていました、ねぇ副官…orz。
アレは予備知識が無かったら相当凹む。ヤラレ様がアレだっただけに凹む以前にポカーン…でしたけど。

2度3度階を重ねるごとに、本編に仕込まれている小ネタを探せる余裕が出てきました。
砂漠でスコルポノックが襲って来るシーンで、真っ先にメガネの人が死ぬとは思わなかった。あのタイプは生き残ると思ったのに思わず「ええーっメガネの人ーーーっ!!」と心の中で絶叫。
あのシーンを見て「スターシップトゥルーパーズ」を思い出した(微妙に古い)。

何回見ても会場内でウケの良いシーンはアレ、サム宅でのオートボット勢のかくれんぼ(笑)。家に沿って全員みっちり…。おそらく見ている人全員心の中で「ソレ隠れてませんから司令官っ!」と突っ込んでいた事でしょう。隠れろと言われて「何処に?何処に?」と慌てる一同がもう カ ワ エ エ 特にジャズの動きが明らかに挙動不審(笑)。
このシーンは寧ろアイアンハイドの物騒振りがもう、ヒドイ。萌え殺す気かっ。
サムの両親を「駆除しちまおうか」と口走った時、後ろのラチェットが「待て待て!」と慌てるそぶりを見せたのも可愛かった。

この和んだシーンの後だからこそ、バンブルビーがセクター7に捕獲されてしまうシーンは、マジで泣 く。もう痛々しくて見てられません。気分はサムです。あの時バンブルビーが叫び声の中で「サム」って言ったように聞こえたんですけど、気のせいですかそうですか。人生常に妄想モードです。

人間側のドラマが本編の半分を占めているので、もう少しTF達とのやり取りも描写されていた方が協力し合うって感じが出てたと思うなーと、これまた個人的感想です。

さらに個人的感想を挙げるとすれば、人間キャラで萌えたのがサムでも大尉でもない。

自分の萌えどころは国防長官の人でした。

冒頭は頭の固いお偉いさんと思いきや、最後にはフレンジー相手にショットガン撃ちまくってる姿が イ カ ス v

そのフレンジーがデ軍側の萌えキャラ担当。動きがいちいち可愛いんだv。仕込んでる武器はCD型の手裏剣だけど、それが最後に仇となる。
一度バラバラにされてちっちゃく成ったけど、キューブのエネルギーで元の身体に復元されていたのね。2度目にみて気付いた。

その他にも挙げれば小ネタが出てきますが、ラストでバリゲードの残骸が確認できませんでした。高速道路の戦闘シーンでボーンクラッシャーと同じく司令官に瞬殺されたって小説の描写が映像で無かった…。カットした?。

もう1回リベンジだ。DVD化まで待ってられない。
スポンサーサイト



| 雑談話題 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/351-74a39fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT