FC2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海浜幕張

平日に幕張メッセに行く事になろうとは、昨年から、まぁ薄々考えてはいた事ですハイ。
既に先週の話ですが、東京モーターショーに実車(BT)萌えに行って来ました(実も蓋も無いぶっちゃけぶり)。
前日までの帯広遠征の疲れを残しつつ、幕張まで電車でGo。京葉線に特急入ってんのね、もっと早くに知っていれば快速でも30分近くかかることろ20分で済んだのにね。

さてこのモーターショー、もはや説明皆無な有名な国際的自動車展示イベントです。よくWBS(テレ東の経済番組)で特集されます。
071031_1105~0001.jpg
TF萌えに走る以前から一度は行って見たいなーと思っていながら幕張って何処?の田舎モンですハイ。

今回は平日に非番と言う事で、平日なら混雑しないだろうと踏んで、先日のキャラホビで道順は覚えたので一人で行ってました。デジ一眼レフ担いで。
しかし、人混みは平日でも少なくは無かったと言う罠。
071031_1111~0001.jpg
入場して最初の展示エリアは商用車や大型車のブースが並ぶ。ココでもレース仕様のモデル車が展示。
ランドクルーザーのパリダカ仕様…。そか、パリダカもアリだな萌え所としては(何のですか自分)。
アイアンハイドはランクルでBT化を希望しますが、如何でせうか?。
トラックもこうして新車ディスプレイされてると、普通にカッコいいなー。
商用車は全体的に「エコロジー」がテーマのようです。最近の世相が最先端技術に出る。それもこのイベントの意義ですかそうですか。

071031_1129~0001.jpg
次はお目当ての日本車エリアへ、デジ一眼装備で突撃スバルさん。
来期のスモスクさん…もといインプレッサWRCモデル…?で、イイの?。解説パネル見てこなかったんだけど。
しかしこのディスプレイは、…地震がきたら落ちる。
071031_1134~0001.jpg
他にも不憫な彼の最新モデル、シルバーのWRX。すっかり…モデルチェンジ早いなー。やっぱり涙目型の方が愛嬌があったなー、と思うのは欲目ですかハイ。
071031_1150~0001.jpg
黒バージョンでフロントをどアップ。すっかり別人だねー(いや待て自分、人じゃないから)。

次にホンダさんへ。インテグラ(BTプロール)が居ないよー…クスン。生産終了って早いよ…。
071031_1200~0001.jpg
ホンダと言えばもう一台お馴染みの車が。S2000(BTオバドラ)は人気のようで、展示試乗には次々に人が乗り込んでました。その分写真を撮る方は大変、人が居ない瞬間を狙ってシャッターチャンス。
他にもF1カーでエコロジーというモデル車も。うーん、確かに燃費がイイのはエコだな。

ニッサンさんはなんと言っても、スカイラインに丸目のテールランプ復活オメ!。
凄い人混みで写真すら無理だったよ…。そもそもBT参加してないメーカーだからはなっからスルー前提だったけど(うわ言い切った自分)。

国内外の色んなメーカーを見回した最後の〆に、メインディッシュというか最大目的のマツダさん。
エイトが居るーv。しかも紫(BTレザウェ)の。
071031_1228~0001.jpg
実車のレザウェを初めて生で見たーすげー綺麗だーv。レザウェ良い素体貰ったなーv。
観音開きのドアはやっぱり何度見ても不思議だ…。
とか展示されてるモデル車の前で妄想して悦ってるのは、コレだけの入場者集の中で自分ただ一人だと思われる、激痛っ!。

もう一つ展示されてたアレ…。

なんと言うか、こうなるともう、アレって乗用車じゃないよね…。
それなんて映画のマシン?。

最後に、TF実写映画で実車モデルを大盤振る舞いしてくれたGMさん。
こっそり期待して行ったものの、TF繋がりの展示は今回はハマー3(映画ラチェット)とコルベット(BTトトラックス)ニューモデルのみでした。
カマロは持って来るべきだったと思いませんか日本の担当さん。

あ、フォードにマスタングモデル車があった!。BTホイルジャックか!映画バリケードか!。
他にもジープ(BTハウンド)とかダッジ(BT双子)とか。

一体何を見に行ったんですか自分?。

2年後の実写映画新作では、どんな実車が変形するんだろうなー。

そんな事と妄想するには、充分有意義なイベントでした。

会場裏の休憩エリアの出店で買った、塩焼そばとうどん焼き?(練り物にうどん混ぜて揚げたモノ)が何気に美味かったです。

しかし…キャンギャルの撮影コーナーは別に設けて貰えませんか?(かなり本気で)。





いよいよ、ブログの趣旨が変わってきた感が否めない…。
ココって玩具系オタクブログの筈なんだけどなー(ソレも如何なものか)。
スポンサーサイト



| 日々事々 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/376-d9cb46b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT