FC2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレミアムなアナタ

久し振りに玩具を弄ってます。ハイ、軽い現実逃避です。
そらリアルで逃避したくもなるって…orz。妄想するヒマはあってもネタを構想する暇が無い何ともジレンマな日々です。TFKで新刊が無くてホントすんません。

そんな時は、玩具写真で乗り切ります。つか、いい加減弄っていない玩具が山のように…マジで部屋の一角が山の様に…標高が高くなってるーっ!。ホント早くパッケージ捨てましょう自分。本体だけをユニパック保存しましょう。
TF以外の萌え系フィギュアが、恐ろしい勢いで増えてますからっ。

今回は、プレミアム・ジャズお迎え記念で。我が家の映画版ジャズ総動員でおおくりしましょう。
CA390216.jpg
プレミアム・ジャズは、その名に恥じないプレミアムっぷりで輝いております。
BT並みのキラッキラの塗装です。そうなると変形中に塗装がハゲルのはもやは避けては通れない宿命と、諦めてガッシガシ弄りましょう。弄ってこその変形玩具です。
CA390217.jpg
ノーマル版と並べてみると、塗装の色以外に、パーツごとに新規でリカラーされている芸の細かさです。足のゴールドがやけにゴージャスに見えます。写真を見てから気が付きました、ヘッドランプもリカラーされてました、芸細かっ!。

最近他所様で拝見している映画ジャスが、妙に弄り甲斐があるポジションに収まっているようで。
確かにネコ耳にちっちゃい子は画的に萌える…。そして本編のキャラがアレだったし、そら不憫なポジションに収まるのも頷ける妄想です。
CA390220.jpg
手近なところで、ライオンさんが居たので乗ってみたジャズ。
思いの外、ご機嫌のようです。
CA390221.jpg
そんなご機嫌なところに、ライオンさんの持ち主が現れました「ねんどろいど」のへたれセイバーさんです。

セイバー「それは私のライオンです」
ジャズ「まあ硬いこと言わずにv。お嬢さんも一緒にどうだい?」

この直後、彼女の剣でざっぱり斬って捨てられるジャスです(酷っ)。

CA390222.jpg
今度は、イノシシの親子と戯れているジャズです。
この後、イノシシの親にイイだけ踏まれます。そして子供のウリ坊にわっさか集られます(5匹以上居る)。


TF玩具とぬいぐるみって、和むな…。そして「ねんどろいど」も馴染んでいる。アノゆるさが和みの相乗効果をかもし出す…かもすぞー(By菌劇場)。菌たちのフィギュアが欲しいです。

以下↓、更に長くなるので畳みますパッタリ。

ジャズ総動員、です。


以前、yoyoyoさん宅で拝見した「ジャズタワー」。
いつかチャレンジしようと、むしろこの為にジャズを5体揃えたのは実は割と本気の話ですハイ。

初めてお迎えした当時は、ジャズの腕周りの変形に泣きそうにたったのも、今ではイイ思い出ですハイ。
流石に5体目にもなると、変形時間も短縮されてきますな…(そんなスキルアップせんでも…)。

そしてチャレンジしてみたら、一番下の台座にしていたノーマルジャズの膝関節部分が自重に耐え切れずに縮みまくりで、ぶっちゃけ泣きが入りました(ジャズの変形工程をご存知の方にはお分かりの膝変形部分)。そりゃあ…ノーマルさんは一番古いから弄られた時間も長いから、関節も緩むよな…orz。

仕方がないので一番上でキメてもらいました。

CA390226.jpg


敢えて写真を大きく張ってみます。何だコレ。
上から順に。ノーマル>プレミアム>ダメージ>G1>キューブパック。
ジャズアワーの足元には、ベーシック・ジャズとタイタニウム3インチ・ジャズが、タワーを見守っています。
イや寧ろ今にも「倒してやるっ」と待ち構えているようです。

「タワーには4人が限界」と言う感想を、我が身を持って実感しました。もうしませんorz。

写真をじっくり見て、気付いた方もいらっしゃると思いますが…。
自立させるために小細工をしています。しなくちゃ無理です!こんな無謀なネタっ。

次は無難なところで、船隊モノによくある決めポーズです。
CA390230.jpg
ジャズピラミッド、です。
コレもやりたかったジャズです。ピラミッドなら頂上にもう一人必要だと思い、試しにベーシックを乗せてみ…ようとして断念しました。
なんでデラックスクラスよりベーシックの方がデカイんですか。足の裏の面積が広すぎて、肩に乗るには大き過ぎました。

もし、万が一。

6体目の映画ジャズが出るのなら…今度こそピラミッド完成ですか。


今日はみっちり玩具を弄った充実感&達成感です。

そしてジャズ達をビークルモードに変形して、ユニパックに詰めて、玩具箱に撤収です。

プレミアムジャズは、一回の変形で一箇所ハゲる…。取扱い注意なプレミアムでした。
スポンサーサイト



| 玩具ネタ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/448-aa9d3a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT