fc2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アゴメイテッド

…訂正、アニメイテッド、です。
先日のファンケットでアニメイテッド第1話を見れました。字幕無しの言語版ですが、ソコはホラ、オタク脳内翻訳機能フル活用、です。
キャラが出る度に会場内は軽いどよめきと笑いが、「アゴがっ!」「長いっ!」終始しゃくれしゃくれと呟かれていたアニメイテッド。でもスタスクがココ一番の狙いドコロを掻っ攫ってゆきました。人気者だなーどのシリーズでも。

その突っ込み所の「アゴ」と言えば。プロールさん、です。

先日早々にアニメイテッド玩具をお迎えしました。
プロールとバンブルビーとロックダウンのデラックスクラス組。司令官のセイバートロンモードはまた次の機会に。

何でこの組み合わせで…って、聴くだけ野暮です。早くジャズの玩具が日本上陸せんかなー。プロールハーレム作るんだけどなー(寝言は寝ていって下さい自分)。
シリーズ前半の若気の至りコンビも捨てがたいけど、23話のアレは、途端にイイ男に見えてしまったロックダウンの罠。あのS男めっ。

さて、玩具ですが。
弄ってみたらビックリです。アニメのアノ特徴的なフォルムをイイ感じにデフォルメして、しかも変形を盛り込んでも無理がないデザインは秀逸でした。
変形も取説を見ながらやれば特に難しくはありませんでした。やっぱりデラックスクラスが丁度イイ。ボイジャー以上の大物はイジリ甲斐が有るけど場所も食うし出費も食うし。ネタ写真のモデルには丁度イイ大きさでした。

プロールは変形工程の効果か全体的に可動範囲が広いです。手も握ったままの「グー」な手じゃない「パー」なのも新鮮でした。
でも良く動く反面。クラシックス(変ヘン)のミラージュ(リジェ)並みの細い柳腰は、何時折れてもおかしくない華奢っぷり。すでに股関節部分が緩んで自立が難しいそんな状態。身持ちが緩んでますよプロールさん。

バンブルビーはイイ感じにまとまってます。顔が大きいので目も大きい。頭部にはクリアーパーツが仕込んであるので大きな目が青く綺麗に光ります抜群の集光率。

ロックダウンは、コレは明らかに設計ミスでないかなー、両手手首の回転。無理に引き出そうとしないように注意です。曲がり具合が不自然に見えるのはソレが仕様なんですがハ○ブロさん…。
ちょっと他の方のロックダウンがどんな常態か気になる…個体差にしてはアレはどうかと…。


変形に夢中で、ビークルモードの写真を撮り忘れた阿呆ですスミマセン。うっかりは仕様です。

以下↓、長くなるので畳みますパッタリ。
小道具の有効活用です。ほんのり23話風味。


小道具はBT用にそろえていた武器もろもろ。アニメイテッドは手が従来の「グーに穴あき」ではないので、工夫次第で色んな物が持たせられます。

CA390243.jpg
和弓を持たせてみたら、弓の弦に負ける腕の保持力。でも明らかに弓が大きかったね。

CA390244.jpg
プロールといえば日本刀。ミニチュアの「武~MONONOFU~」シリーズ。
また違和感無く収まってる日本刀。でも実際には柄の部分が太くて握れません、鞘との間を空けて手の隙間に差し込んでいる状態なので、アクティブなポージングは無理。残念。それに両手で握れない腕の可動範囲の限界。残念。
CA390246.jpg
バンブルビーにはRPG風の剣。
こうして二人を並べてみると…アレ?遠近法が狂って見えるのは気のせい、かな?。明らかに頭部の大きさが…こう並ぶとアレ?って気が…。
でもコレだと、どっちが上でも美味しく萌える(腐心絶賛発酵中)。
CA390250.jpg
この 身 長 差 が た ま ら ん 。
プロールとロックダウンの身長差はほぼアニメどおりかちょい小さめなプロール。ロックダウンの手首がアレ以上動かないので、斧を持たせて担いだポーズで収まった。
今後またコンビ組む機会があるのかこの二人。期待、超期待。
それにしてもロックダウンも、腰細いなっ。

CA390248.jpg
何となく、修羅場勃発3秒前な瞬間。
台詞はそれぞれお好みで脳内展開でドウゾ。

ロックダウンが何かに似ていると思ったら、アレだ「千と千尋~」のカオナシ?。
カオナシの如くプロールを追い回してください。

CA390252.jpg
武器以外にも、手に持たせ易かったので扇子を。
バブリーなダンスは既に化石ネタ…。

今度は食品サンプルで持たせてみようか。家具一式和風セットが100均で売ってたなー。
だから早くジャズの玩具が日本上陸…(自分自重)。
とか、色々ネタは浮かびますが、ちょっと海外ファンフィクでプロールがらみのネタを探してきます。


あー…。ビークルモードに戻らない…orz。
スポンサーサイト



| 玩具ネタ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/451-830431dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT