FC2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五つの愛の腕※口調バトン※

「★」の緑人さんからバトンを回してもらいました。

お題はストリークです。もうコレ以外無いだろうと言う人選です。そお言われても実はそれほどキャラを把握していない罠。
だってテレビ本編で出番がna(以下略)。
想像というよりも、自分妄想設定内の性格でイイんですねそおですね。
BT復活バージョンの一人称「僕」にも激しく萌えるんですが、俺な不憫な彼で想像したらやっぱりダメな子にしかなりませんでした。

【口調バトン】
0:絶対に掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度もやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。
6:これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人に指定すること。
【指定】ストリーク

※以下↓長い上に別ジャンルの玩具レポなんで畳みますパッタリ。
最近の傾向からして、察して知るべし。




この間、つかもう先週のことだけど誕生日だったのさ!。うん俺の!。おめでとうメッセージいっぱい貰ったよ。有難うね!嬉しいよ!。ホント感謝してるって。
毎年思うねー、一年無事に生きてこれたなーって。
イやソコ笑う所じゃなくて!。特にねこの年代になってから歳が過ぎるのが早く感じる訳。だからさーこの日に思い返すんだよね、去年の今頃何してたかなーって。
で、ココ(ブログ)を読み返したりするのさ。何かもうね、馬鹿みたいだね自分。何も変わっちゃいねえの!。
え、変わった?。それ見た目!、ハイハイ減量に励みますよ!。

でね、誕生日プレゼント。俺ねこの日は自分が欲しいと思ってたものをお迎えする日にしてるんだ。
何時もの事だって?。これでも一応上限とか物理的事情とかさ…。そう!これでも気にしてんの!独り暮らしの生活費のやりくりも馬鹿になんないんだよ!。そう!値段を気にしないでこの日にデカイ買い物する日なの!。
丁度この時期が夏のボーナス時期だってことが、有り難いね生んでくれた親に感謝だね。あ、今親不孝とか言ったか?。こんなオタクに育っちゃってサーセンってか?。
リアルで後ろめたいから言うなよ…。

ああ?今年は何をお迎えしたかって?。去年はボットコン限定セットだったねー。アレは今考えても人生最大の出費だったよ!。だって月給のほぼ半…。って、去年じゃなくて今年な?。
この間言ったじゃん、アレ最近再燃中の昭和ライダー。

今のジャンルを始める前はずーっと昭和ライダーつか石ノ森ヒーロー系やってたの俺。アレ?言ってなかったっけ?。70年代~80年代ヒーローはリアルタイム世代だよ俺。
うん、そお戦隊とかメタルヒーローとかも守備範囲。90年代からは今で言う萌え系要素が増えた時期だね^。あの頃が一番頑張ってたよ俺。何を頑張ってたかって?、聞くだけ野暮だろソレ!、生粋のオタクだよ?。
グッツの収集癖は今と同じだったねー。でもコレも単位がピンキリでさ、あの頃はまだ社員寮だったから生活費には困らなかったよ?。でもその分収納場所がね、実家にまで持ち込んだらいつの間にか実弟に売られていた罠ってやつだよ!。


あ?。今年の話?。そおだった!ゴメンつい昔を思い出しちゃってさー。何せ自分の中じゃ人生のターニングポイントだからさ、思い入れもあるわけ。語りだすと長いよ?。ソレはまた今度…って引くなよ!。

で、今年はコレ。
20080824-3.jpg
Real Action Heroes DX 仮面ライダースーパー1(右)
Real Action Heroes DX スカイライダ-(後期版)(左)

…軽くスルーしただろ今。知らないなら知らないって言っていいよ…。だって作品は古いし何よりリメイク化にはことごとく恵まれない二人だからねー・・・。言ってて涙出てきたよ。好きなキャラの不遇な扱いに妙な親近感がさ…。
で!気を取り直してこの「Real Action Heroes DX」シリーズは、アクションフィギュアの老舗メディコムさんが出してるハイクラスアクションフィギュア。30cmだから6分の1?。結構大きめだから見栄えもいいし、デザインの再限度も高い訳。
やっぱり顔の出来が違うね!、仮面が命だよ!。でも触覚部分がリアルで繊細仕様だから弄ってるとっかりポキっと折れそうで怖いけど、嵌め込み式だから外してても良いんだよ。ちゃんと予備の触覚も入ってる、メーカーさん分かってるなー。
20080824-10.jpg
テレビ版じゃ実現しなかったツーショットがファンには嬉しいのさ!。ライダーじゃ先輩が後輩に客演するのがお約束みたいだけど、この二人は出来なかった罠。先輩のスカイは客演出し過ぎて、スカイ自身が地味というか脇役扱いされちゃった本末転倒から、後輩のスーパー1には客演が全く無かった、所謂「大人の事情」って奴?。せねてガワだけでも出しても良かったろうにって、今にして思えば惜しいなー。

中の人の競演?。お前俺に萌え死んでこいって言ってるのかソレ?。

その話はまたおいおいに…って、だから引くなよ!ナマモノ言うな!。今じゃマンガ版があるから!。
読んでみろよ、燃えるぜ?。

いや最初はさ、スーパー1だけお迎えしようと思ってたんだけど、最近急にスカイも可愛く思えちゃって、うん実際可愛いよなあのマスク。名前の通り空飛ぶんだぜ。モデルの昆虫がイナゴなんだぜ。

でも本命はスーパー1だよ俺。今までもこれからも、多分ずっと歴代1位は変えられないね。リアルタイム世代の刷り込みって贔屓目もあるけど。普通にカッコいいじゃないか?。毅然としたヒーロー像が安心するし。やっぱりガワのデザインが秀逸だと思わないか?。
20080824-2.jpg
 美 人 だ ろ ? 。
そのなんとも形容し難い微妙な表情は止めろよ…俺が凹むから…。
ココからはもう、タダのネタとして見てくれよ。その方が気が楽だから。
20080824-4.jpg
小道具に「武」シリーズの剣を持たせてみたら、ちょっと小さかったかな?。最終回でもこんな感じの剣を振り回してたからちょっとしたリスペクト。
20080824-5.jpg
どちらかというと日本刀のほうが似合うと思う。だって東洋風だと思わないか?。技は拳法で戦うんだぜ?。変身前から最強じゃないかな?。
20080824-6.jpg
二刀流とか、これ以上最強になってどうすんのさ!。様になるだろうなー…。あ、つい夢の中に…。
夢見たついでにこんなのも持たせてみたら、俺死んだよ!。
20080824-8.jpg
 似 合 い 過 ぎ じ ゃ ね ? 。
ネタだって!、笑ってくれよ!、真顔でドン引きするなよ!、俺が居た堪れない気分になるだろ!。
20080824-9.jpg
もうなんとでも言えよ…コレが自分クオリティさー。

10年前にも同じシリーズの旧版をお迎えした事があるけど、あの時はファイブハンドが別売りだったから、今回のこのDX版がアクションフィギュアでは完全版といいってイイかもな。チケット購入特典なんてのもあったけど、残念かな締め切りすぎてて、ZXはまた別の手段でお迎えかー。本当は中の人版が出ると期待してただけに何でZXがスーパー1同封のチケット購入なんだよ…。スカイはちゃんと中の人版だったんだぞ、…似てないけどな。
その件に関してはスーパー1の中の人本人も納得いかないって言ってたけど、ファンが一番納得してないさ!。もし出るとしたらイベントとかホビー誌限定とかは勘弁な?。
今月末のキャラホビで、TF以外のメーカーブースも細かくチェックしてこないと、何処でどんなキャラが出るか油断できない最近の昭和熱!。
イやマジで、一回読んで見ることをオススメするな!。

連載が月刊誌だから、次回までの一ヶ月がファンには生殺し状態な展開だけどな…。
この二人の共闘する東北編は来年なのか…。何時になったら九州編が完結するんだ!。先生ガンバレ、マジガンバレ!。

あー、思わず熱く語りすぎたか。とにかく三つ子の魂百までって事だ。しばらくは昭和から20世紀平成版辺りをうろうろと萌えてるとしよう。
TF実写映画は来年まで時間が有るし。

しかしなー。現行のアニメとか週刊誌のマンガとかはすっかり浦島太郎なのも、オタクとしては如何なモンかと、最近思うわけ。

ん?、思ってるだけだけど何か?。

さて、随分と畑違いのネタで熱く語り過ぎたけど…、ハイハイもう引いてイイよ所詮はマイナーさ!。
独りでDVD見返してくるよ。初代のDVDボックスはジュラルミンアタッシュケース仕様なんだぜ?。レーザーディスク時代もジュラルミンアタッシュケース仕様でさ、何処の銀行輸送車よ!って思ったよ!。レーザーディスクって知ってる?。あ?、現物見たこと無い…?。

今俺、すっげージェネレーションギャップの山川を見た気がするよ…。

はいはい、そろそろ次のバトン回す人の指定な。

ココまで読んでくれた、おそらくコッチ方面も同好の諸氏4名へ。副官でヨロシク!。


で、こんな感じでOK?。

スポンサーサイト



| 玩具ネタ | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/494-277322af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT