FC2ブログ

やん★ぶろ~画的ネタ日記~

janneのオタクな妄想と多々買いと玩具ネタ画像ブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

[結婚式バトン」※19日追記

いよいよ明日にはTF実写映画第2弾が公開されますね。
先行上映って、日本市場どんだけっ。思う壺で踊らされるぜーイェイw。
そして6月登場の玩具達がまた、これがまたボーナス前借したいそんな勢い。

玩具だけであの人数、劇中でどんな活躍を見せてくれるのか?。
期待と共に心配なのもまた事実。まさか空気とかはないよ、ね?。
サイドスワイプに期待、超期待。


そんな映画祭りのさなかですが。
バトンを頂いたのでせっせと回答。
だって指定がうちのリジェ子さんなんだもん。

以下↓バトン回答です。
擬人化ネタでリジェが女の子してますので取り扱い注意でお願いします。



【結婚式バトン】

*指定を変えて回されたら何度でもお答え下さい。
*結婚式を迎える指定CPはノーマル・BL・百合・既婚であっても構いません。
*どんな指定でも心から祝福しましょう。

新婦→リジェ子
新郎→クリフ

1:式の前に別室で待機している新郎・新婦に会いに行きます。彼らは何をしていますか?
◎リジェ子=うちの擬女化仲間のパーセプ子さんとアラー子さんと、披露宴の司会役の副官。
女性陣は花嫁姿に羨望の眼差しです。やれドレスが、やれ化粧が、やれ髪型がとかキャイキャイの中に普通にまじってる副官。司会進行で新郎新婦の馴れ初めをネタにしようとリサーチ中。
副官「で?、初エッチはいつ頃だい?」
リジェ子「えー、と…。確か」
パー&ア「答えちゃダメーーーーっ。この人ホントに披露宴で言うから!」

◎クリフ=サ軍の赤い仲間(アイアンハイド、インフェルノ、パワーグライド)と披露宴の音響&演出担当のブロードキャスト。こちらも羨望の眼差し…ではなく拳が飛んでますwww。ブロキャは自分の演出ブランと選曲を説明中。
赤い連中「よりにもよってお前が一抜けかよ!、幸せになりやがれコノヤロウー!(男泣)」
ブロキャ「ケーキカットの時はお客さんの絶好の写真タイムだから暫く動くなよ。それからお色直しの後の入場曲は俺っちの生歌DAZE☆」
クリフ「お前等…うるせえーーーーーっ!!」
新郎の方がマリッジブルーのようですw。

2:結婚式が始まりました。新婦に連れ添って入場してきたのは?
◎司令官でしょうかココは。サ軍のお父さんポジションで必然と。むしろ仲人ですか司令官夫妻。

3:式場でとてもはしゃいでいる人は?
◎ミニボットの面子は仲間内から既婚者が出たことで心から祝ってます(からかっているとも言う)。ギアーズとコング辺りがくどくどと説教してそうです。ストリークは素直に感動してそうv。幸せな家庭に夢見過ぎな不憫な彼です。

4:式場の隅でハンカチを噛み締め泣いている人は?
◎パーセプ子さんとアラー子さん。アレ…?、さっきまで羨望の眼差ししてたのに何その生々しい女の視線。
パー&アラ「いつか自分だって…(睨っ)」
リジェ子「最後にブーケ投げるの止めとこうかな…」

5:新郎新婦に怨念をぶつけようとして退場させられた人は?
◎新郎新婦に…と言うより新郎新婦から怨念をぶつけられそうなのがアイアンハイド。
AHMのアレは末代まで根に持つ所存のようです(怖っ)。
アイ「マジすまんかった(土下座)」
リジェ子「今度クロミアさんにお会いした時に、色々とお話しておきます(ニッコリv)」
アイ「うぁあああああああっ!(最上級土下座)」
クリフ『…おっかねぇ…リジェおっかねぇよぉ…っ』

6:スピーチで歌を歌いだした人は?
◎歌うといったらサ軍のロックンロールコンビの副官&ブロキャ…ですが、披露宴で役割をになっているので、もう1人の地球愛好家トラックスが弾き語りでラブソングを歌ってくれたようです。
普通に上手いので彼の見た目とあいまってイケメンに磨きがかかって見えます。
そんなトラックスに対抗心を燃やすサンストリーカーがランボルに強制退場させられたようです。

7:あなたはなんてスピーチをする?
◎自分=オーバードライブで。何故か新婦側の友人として登場。
オバドラ「リジェ、結婚おめでとう」
リジェ子「ありがとうv」
場内一同『?この二人に接点があったっけ?』
オバドラ「私の方からこんな事を言うのは、お門違いかもしれないが…。ハウンドは私が幸せにする」
場内一同「えええええええーーーっ!?」
ハウンド&クリフ「「(突然の告白にショックで撃沈)」」
オバドラ「君は君の幸せを築いて欲しい。それがハウンドの願いでもある。そして、私との約束だ…リジェ」
リジェ子「ええ、約束するわ。貴方もハウンドと幸せになってね。彼、ああ見えて結構天然さんだからw」
ハウンド&クリフ「「ちょっと待ったーーーっ!。二人とも何時の間にそんな仲になってたんだ?!」」
リジェ子&オバドラ「「ハウンドの元カノと今カレの仲」」
ハウンド「(自分の恋愛事情を暴露されたショックに再び撃沈)」
副官「いやぁ~、なかなか面白い展開だねー。その辺の話を詳しくスピーチしてくれないか?」
以下、式の主役が摩り替わってしまうのでプロールから強制終了がかかってしまいました。

8:次にブーケを渡されたカップル(指定)と、その結婚式に招待されたあなたの知人(バトンを回す人)をどうぞ。
◎フリーでお好きな方へ丸投げっ(ほーい ノ⌒▽)。
やってみたい方が居ましたら、お好きなカップリングでドオゾv。


リジェ子さんを文章で書いたのはこれが初めてかもしれません。
女言葉にするのに抵抗があったのが事実、ですが書いてみるとすんなり収まってる不思議。
そして、うちの自分妄想設定でハウンドを巡ってリジェ子さんとオバドラさんは友人になりました。
いつかリジェ子さんのウエディングドレス姿を描きたいです。
しょ…初夜とか(自重して下さい自分)。

444.jpg
19日追記で、リジェ子さんのウエディングマーチ絵。
JPGで潰れてももうた…orz。ドレスの生花とブーケの花はハウンドの栽培。
ブーケはオバドラさんに贈られました。


美味しいバトンを有難う御座いましたー!。

スポンサーサイト



| TFネタ | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://janneblog.blog52.fc2.com/tb.php/668-b04a34e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT